皆さんこんにちは。
宮城です。
新紙幣は皆さん手にしましたか?
私は徹底したキャッシュレス派なので、まだ手にしてみていませんが、
今週あたり銀行で久しぶりに現金をおろしてみようと思います(笑)
さて、今日はハラスメントについてです、最近は色々なハラスメントが
ありますが、特に注意が必要かなと思うのが、「カスタマーハラスメント=カスハラ」です。
必要以上なクレームや土下座の強要をするともちろんカスハラですが、
私はいまいち基準がわかりません。
なんとなくですが、このままカスハラ対策を進める企業が増えるとほんとに改善してほしくて
クレームを入れても、カスハラと訴えられるかもしれないと思い、諦めてしまい、
日本のサービスの質などが低下するのではと思う今日この頃です。
皆さん、正当なクレームはまったく問題ないですが、その際でも落ち着いて
録音されているかもしれないと思いながら話しください。
気を付けましょう。
ブログ
最近のハラスメントについて。。。
2024.07.07
サービスについてのご相談・お問合わせ