沖縄県那覇市と沖縄市にある社会保険労務士法人なかのスタッフが綴るブログです。
労務管理、社会保険や労働保険の手続き・法改正情報、
そして日々の出来事を毎日楽しくお届けします!!
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みなさま、こんにちは。
給与担当 照屋です(*^_^*)
まだまだ暑い日が続いていますね。残暑が厳しい。。
いつになったら暑さが落ち着くのでしょうか。
朝晩が過ごしやすくなってきていますので、もう少しかな?
早く涼しくなって欲しいと思っています♪
今日は敬老の日ですね!
いつも、孫たちの面倒をみてくれている両親へ、
感謝を伝えたいと思います(*^-^*)
さて、何度かブログで紹介していますが、Web明細についてリライトです!!
社内のデジタル化を進めている事業所様が増え、
給与明細書も電子化できないか。と問い合わせも少しづつ増えてきました。
Web明細の導入を考えている事業所様、いらっしゃいませんか?
当事務所は、新システムを導入し、対応をすすめております。
このシステムは、Web明細にも対応しており、
当事務所で給与計算をしている事業所様はもちろん、
会員様で、給与計算書をCSVに情報を落とせる場合は対応可能となります。
この機会に、ご検討されてみませんか?
・紙での明細書を作っているけど、結構大変
・封綴じできる紙の明細書で対応しているが、人数が多くて封綴じに手間がかかる
・シフト制の仕事で、従業員全員に明細書を配るのが大変
・紙明細を渡したが、紛失したので再発行の依頼があり、その都度の対応が大変 etc…
事業所様から聞こえてくる声です。
上記の理由からWeb明細に切り替えた事業所も多くあります。
従業員は携帯でも見れますので、高評価の声もあります!
少しでも興味があれば、ぜひお問い合わせください(^^)
ただし、当事務所でのWEB明細導入に関しては、別途手数料が生じます。
人数によっても金額が変わりますので、
興味のある事業所様は、巡回担当へご連絡をお願いいたします。
(給与計算事業所様は、給与計算担当者でも大丈夫です。)
また、明細書を電子化する場合、従業員との間で同意書を交わす必要がありますので、
注意しましょう!(所得税法で決まっています。)
※同意を得られない場合、紙で明細書を渡す必要があります。
従業員への説明も行いながら、会社の対応も必要ですね。
お互いの効率化にもなります!ぜひ、ご検討ください。
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今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
みなさまにとって、素敵な一日になりますように(*^_^*)