会員専用ページ

ブログ

職場における新型コロナ感染症対策

2021.06.10

皆様こんにちは。
中部事務所の玉那覇です。
毎日蒸し暑い日が続いています。
熱中症には十分気を付けてお過ごしください。
昨年からマスクをしている為、特に暑さはこたえますよね。


沖縄でのコロナ感染症の勢いが治まりません。

厚生労働省から職場における新型コロナウイルス感染症対策実施についての取り組みについて資料が公開されました。

●職場における新型コロナウイルス感染症対策を実施するために、まず次に示す「取り組みの5つのポイント」が実施できているか確認しましょう
 
□1.テレワーク・時差出勤を推進しています。
 
□2.体調がすぐれない人が気兼ねなく休めるルールを定め、実行できる雰囲気を作っています。
 
□3.職員間の距離確保、定期的な換気、仕切り、マスク、徹底など、密にならない工夫を行っています。
 
□4.休憩所、更衣室などの「場の切り替わり」や、飲食の場など「『5つの場面』」での対策・呼びかけを行っています。
 
□5.手洗いや手指消毒、咳エチケット、複数人が触る箇所の消毒など、感染防止のための基本的な対策を行っています。


対策は十分とっていると思いますが、今一度チェックしてはいかがでしょうか。

職場における新型コロナウイルス感染症対策実施のため ~取組の5つのポイント~を確認しましょう!



厚生労働省のHPで具体的な取り組み例も紹介されています。
それも参考にしてください。


また厚生労働省のHPで「職場における新型コロナ感染症の拡大を防止するためのチェックリスト」が掲載されています。

具体的な対策を検討する際にご活用してはいかがでしょうか。


落ち着いたらこんな素敵な場所でくつろぎたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サービスについてのご相談・お問合わせ